« にがおえ。 | トップページ | テレビのない生活。 »

再減量中とは言いながら。

一応、落としているつもりです…が、
週1回の休肝日以外まで、禁酒するのはムリですね^^;

ということで、やはり食べ物のところで
気をつけるのが基本、ということになりそうです。

ということで、ネタ記事行きますよぉ。

●Windows 7関係。
(@IT ZDNet Japan マイコミジャーナル)

あと半年くらいですかね。Windows 7。

Vistaよりさくさく動きそうとか、
タッチパネルを意識してたりとか、
SSDにパフォーマンスを引き出してくれたりとか…

今までの「OSでこんなことができるように!!」
というよりも縁の下の力持ち的なところに
注力されてる気がして、珍しく?期待が持てそうな感じ。

個人的には、SSDもタッチパネルも使ってるので、
これを境に一気に普及してほしい感じ。

Windows XP Modeって対応するCPUが限られるとか。
お店で売ってるノートは全滅?
とかって話もあるけど、むしろ企業向けのほうが
意味があるようなモノのように思うけど?

●感染した人に近づくとメールが!
 (GIGAZINE)

あくまで実験ということですが…
これ、まかり間違うとパニックになっちゃいますね。
特に日本人の性質を考えると。

携帯電話のGPS機能を使って、とのことなので、
技術的にハードルが高いわけではないでしょうが、
心理的抵抗感はあるでしょうね…

「あなたは感染者と同じ電車に乗っていました」
といわれても、すごいショックだろうな…

なんか文言の雰囲気的に、ドラクエIIIで
ぼうけんのしょ(=セーブデータ)が消えたときの
音が頭に鳴り響きそう(笑)

●国産ウイスキーの海外への出荷量。
 (イザ!)

話のネタ的には、竹鶴21年の受賞話なのだけど、
ニッカとサントリーの輸出量に目が行き。

08年度、ニッカが22,000ケース(264,000本)に対し、
サントリーが91,000ケース(1,092,000本)。
国内でのシェアもそうだけど、ずいぶんと差があるな。

サントリーはWMLの際に、輿水さんが海外展開の話を
されていたけど、ニッカもぜひ、がんばってほしいね。

●杞憂…に終わればいいけど。(IT-PLUS)

設計図だったり、ソースコードを開示させられる?
という中国の認証制度の話。
これ、ありえないよねーと書きましたがね。

けっこう、たられば論も含まれてたのかな、と。
ニュースって報道=真実って思っちゃいがちだけど、
ほんとにそうなんだっけ?って、
思わないといけませんよね。

もちろん、ほんとに杞憂かどうかは、
最終的な結末を待たないといけないわけですが。

●電子タバコも禁止!(Infoseekニュース)

JR北海道が、見た目タバコに見えるが
人体への害はない電子タバコも駅構内での喫煙を禁止、
という措置に反発が、という話。

確かに現実は害がないでしょうが、やはり人間は
良くも悪くも、見た目で判断するもの。

あれっ!って思いますよね。
でも、その割には臭くないかな…という感じか。

●遠隔データ消去、PCでも。(INTERNET WATCH)

ケータイには遠隔ロック、ってなのがありますが、
PCにもそういうことができる時代なんですね。

企業PCだとこういうのウケるだろうなぁ。
個人PCでは…だけど。

個人的にPC置忘れとか、ありえないんですけどね。
自分の持ち物で高額ランキング上位ですから(笑)
でも酒に酔ったら、わからないかも!

次に、つづきまーす!

|

« にがおえ。 | トップページ | テレビのない生活。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 再減量中とは言いながら。:

» 電子タバコ ランキング [モテる電子たばこランキング]
ついにニコチン・タールが入っていないタバコが出た! [続きを読む]

受信: 2009.05.24 22:34

« にがおえ。 | トップページ | テレビのない生活。 »