« GW初日。 | トップページ | ぼぼーっとしてます。 »

飲みながら、書きながら。

白州樽出12年を頂きながら書いています。
なんかもう、サントリーのウイスキーでは、
好みが完全に山崎から白州にスイッチした感じがします。

あ、山崎も嫌いじゃないですけどね。
ニッカはニッカで好きですし。
てか、基本ニッカ派ですし(笑)

さて、続きいきましょー。

●WILLCOM CORE XGPサービス。
 (INTERNET WATCH ケータイWATCH
GIGAZINE その1 その2 その3 IT PLUS)

UQ WiMAXの試験サービスに続いて、
WILLCOM CORE XGPも試験サービス開始。
しかし、法人限定という極めて残念度の高い内容。

|個人モニターは募集しないが、東京都内にサービス
|を体験できるデモコーナーを5月中に設置

というINTERNET WATCHの情報を頼りにするしかないね。

ってかさぁ、XGPに期待してずっと
AIR-EDGE PROしてんだから、おおっ思わせる
サービスに是非してほしいところ。

速度は、WiMAXを突き放して、なかなか高いレベル。
下り18Mbps、上り12Mbpsだったら、
立川で入るようになれば、固定回線いらないかも。
動画命な人じゃないんで。

端末のチップはWiMAXと共用らしいですね。
IT PLUSの記事では、「逆説的に」
WiMAXの普及がXGPを軌道に乗せる条件
と書いているが…

仮にWiMAXよりもXGPが普及しても、
チップ供給メーカは両者の普及具合に左右されずに
チップを製造できて、むしろ、WiMAXにもXGPにも
利点があるといえるのでは?

WiMAXのほうが早く発表されて、
若干ぐらぐらしましたが、期待は持てそうですね。
10月の個人サービスどうなるかなー。

●京大ビール!(ゆかしメディア)

大学発の商品って、けっこう話題になってて、
わが神戸大学でも神戸大学ビーフという牛肉が出てます。
コレがうまいんだな!一度、BBQの時に買っったんですよね。

で、受験生のころに再三辛酸をなめさせられた、
京都大学ですが、こちらでも京大ビールがあるんですって。

6月にも売上1億円を突破する見込みだとか。
なかなか人気なようです。

次、京都に出かけた際には、京大ビール、
味わってみたいですね。

●ひとつ上の構図のために。
 (IDEA * IDEA)

コンデジしか使ったことはないですが、
構図がいいですね!とデジイチユーザのShiqiaoさん
お褒めのことばをもらって、
図々しくも、勝手にいい気になっているんですが(笑)

コンデジでもある程度見れた写真にするには、
おっと思わせる工夫が必要ですよね。

ココに上げられているTipsって、
強く意識はしていませんでしたが、
思い返せば、そんなことを考えていたな、
というものばかりですね。

でも、ぼやーっと考えているのと、
しっかり言語化、明文化してTipsとするのでは、
ずいぶんと違うと思います。意識してこ。

●イー・モバイル、国際ローミングエリアを拡大。
 (マイコミジャーナル)

AIR-EDGEが遅すぎて、何度イーモバイルに
浮気しようと考えたことか(笑)

そのイーモバイル、国際ローミングも
けっこうできるんですね。

イーモバイルも当初はエリアが狭いという
印象でしたが、もはや過去の話ですね。

でも、XGPまで我慢我慢。。。

●WiMAXを体験するイベント。
 (マイコミジャーナル)

アキバで体験イベントがあるみたいですね。
東京23区内に住んでないと、試験サービスNGで
うぐぐ…と思っていましたが、コレはチャンス!

アキバは出かけなくっちゃ!

●ジャパン・ビアフェスティバル2009。
 (マイコミジャーナル)

こないだ、ウイスキーマガジンライヴ!で、
アルコールイベントの楽しさを知った次第。

ウイスキーだけじゃなく、ビールもあるんですね。
いろんなところのビールが飲める様子。

これも面白そうですね。チェックチェック。

●京王プラザホテルのウイスキーイベント。
 (マイコミジャーナル)

サントリーのイベントもよいですが、
ホテル主催のイベントも良さげですね。

イベントとしては、7,000円とちょっと値が張りますが、
その分のお料理の期待度も上がるってもんです。

ちょっと気になるイベント。

●最大100Mbpsの次世代高速通信「LTE」とは。
 (GIGAZINE)

系列会社にUQ WiMAXがあるにもかかわらず、
auの通信方式は独自に高速化させる計画らしいですね。

WiMAXあればいらないんじゃ?という気もしますが。
高速化計画だけではなく、全体像が見えてこないと、
なんともいえませんね…

auもiidaの立ち上げなどで、復権を掲げている最中。
そういうところとの連携もあるでしょうし。

●Yukon採用のHP モバイルノート。(GIGAZINE)

Atomレベルの価格でフルスペックノートと同じ
パフォーマンスというフレコミだった、AMDのYukon。

正式にはAthlon Neoといいますが、これを
採用したモバイルノートがHPから出たようですね。

バッテリ時間と本体重量はちょっと…と感じですけどね。
しかし、この価格を考えるとNetbookなんぞに手を出すより、
コレを買ったほうがパフォーマンスは絶対良いし、
なかなかお買い得な気がします。

ほかのPCメーカーからも、Yukonモデル出ないの?

さて。今日はコレくらいにしとくか。

|

« GW初日。 | トップページ | ぼぼーっとしてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飲みながら、書きながら。:

« GW初日。 | トップページ | ぼぼーっとしてます。 »