« 立川駅開業120周年。 | トップページ | 甲府巡礼2009 Vol.1。 »

G9 & GODIVA。

やはり、平日には行けませんでしたね。
ということで、今日原宿のKDDIデザイニングスタジオで、
iidaブランドの第1弾、G9をみてきて。

まずはデザイン的には好みな部類ですねぇ。
無難なシルバーを手にとってみる。

P1020972

スライド式。フラップ型やストレート型が
基本的にはいいんだけど。折りたたみよかいいかな?
ちょっと、十字キー部分とテンキーの段差が
まだ慣れないですがねー。

P1020822

キー部分アップ。確かに十字キー部分は押しやすいけど、
クリアボタンと押し間違え多数。ま、ここは慣れかと。

P1020977

ただ、テンキーはさほど押しやすさや心地よさはないね。
ごく普通な感じ。さっき書いた段差がどうかなーっと。

厚みはごく普通かな。指紋がつきにくい
つや消しシルバーがいい感じ。

P1020941

機能的にはやはり、MEDIASKINをすべて包含して、
+αって感じだな。ちょっと面白そうなのを発見。

P1020946

これ、携帯をよく使う機能とかその傾向、
変化とかを記録してるんだろうね。

なんかRun & Walkを使い始めてるなーと思ったら、
この頃にウォーキング始めたんだなーとか。

最近○○に電話かけてないなーとか、
そういうのがわかるのかな。

三国志4とかプレインストール。うわ、なつかし。

P1020955

カラバリ。基本的には3つのキーの色と、
側面の仕上げくらいであまり違いは目立たず。
ピンクでも、かわいいというよりかっこいい女性に
似合う感じという印象ですね。

P1020962

グリーンもあります。

P1020958

モバイルプロジェクタ。これはかなり小さい!

P1020964

ちょうど、ワンセグを映してました。
天地人の再放送やってたよ。
これだけ小さいからねぇ…光量はかなり控えめ。
夜にしか使えないかもね。

P1020967

接続がごちゃっとしているのは、改善して欲しいかも。
デザインを標榜するモデルなら、なおさら。

あと、残念ながらPC他の接続はなし。
LISMO MOVIEとかは著作権関係があるから…というのは
わかるんだけどね。PCとかポータブルDVDプレーヤに
接続できると面白いんだけどね。

ただ、ケータイだけではなく、デジカメで撮った写真も
MicroSDにさえ入れれば、映せるかもしれないよね。
G9とセットなら、なんと半額。うずうず(笑)

総じて、感触はけっこうよかったです。
ただ、キー周りの慣れですね。使いにくいわけではないけど、
やっぱり初めはそれなりに慣れがいるんだろうな、と。

予約とかできるようになったら、さくーっと
予約入れちゃうかもしれません。プロジェクタも(笑)

iidaブランドの冊子とかもらって、
近くにあるGODIVA Chocoisteでじっくり読む。
GODIVAの新コンセプトショップで、
イートインがあって、カフェ的な使い方もOK。

P1020992

内装が溶けたチョコレートイメージした、
しゃれたデザインで、インテリアを見るのも楽しいかも。

P1020997

うわ、チョコが垂れて…はきません(笑)
こゆとき白飛びしちゃうのは、ダイナミックレンジ性能の限界?
それともお店でささっとと撮影しなくちゃ、と焦るから?

P1020999

ビターなチョコレートドリンクを頂き。
さすがGODIVAですね、めちゃうまでした。
チョコレートのコクというか、深みがしっかり。

P1020989

1/23と最近のオープンしたこのお店、
そんなに窮屈には混んでいなさそうですが、
適度にお客さんがいる感じですね。

ほとんど女性ですがorz
いいんです、この手のことには慣れてますので(爆)

銀座のピエールマルコリーニもいいですが、
こちらもいい感じです。ぜひチョコ好きの皆様には
お出かけいただきたいところですね。

さーて、また出かけよう(またか)

|

« 立川駅開業120周年。 | トップページ | 甲府巡礼2009 Vol.1。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: G9 & GODIVA。:

» au iidaG9の携帯カメラ性能をレビュー! [相棒&DigiMono Fun INSIDE]
今日は、iidaG9のレビューをします! iidaとは、auが新たに発表した携帯シリーズのことで、「INFOBAR」シリーズなどを開発した 「au Design Project」... [続きを読む]

受信: 2009.05.16 00:59

« 立川駅開業120周年。 | トップページ | 甲府巡礼2009 Vol.1。 »