« 2009年初ネタ記事。 | トップページ | 城だろ、城。~篠山城編~ »

やりすぎちゃうんだよね、どうしても(笑)

ほんの少し、PSPで休憩…と思ったら、
やりすぎてしまいました。
ティナ、はやくメテオ覚えないかなー

さて、後編行きますよっ。

●よくよく考えれば、なぜ今まで禁止じゃないのか…
 (Infoseekニュース)

自転車に乗ってケータイを操作しているアレ。
傍目に見てもあぶないったらありゃしない。

で、熊本・青森両県警が県の交通規則を改正して、
使用禁止に踏み切ったとのこと。

これ、言われて気づいたんですが、
今まで禁止じゃなかったんだ、という感じ。

すでに実施しているのは秋田、大阪、兵庫。
県警レベルじゃなくて、道路交通法とかそゆレベルで
規制すべきなんじゃないのかね?

わたしもはじめて自転車で行くところでは、
ケータイのGPSを使うので、必ず止まってから
見るようにしています。

●女装する女。(竹内義晴の、しごとのみらい)

これ、タイトルからしてかなり惹かれるものがあります。
目次を見てもすごい興味そそられ。

女性ユーザをターゲットに…なんて考える男子には、
必読かもしれないですね。

●ウエッジウッド破綻。(イザ!)

これ、年明けの結構衝撃的なニュースでした。

こうゆう高級なモノってのは、ある意味
景気の影響を受けにくく、富裕層に受けてる…
んじゃないのかな、と思ったんだけど。

|安価な陶器に顧客を奪われた

てことは、もはや富裕層は主要ターゲットではなく、
普及品での競争に敗れたってことなのかな?

●え?逆?てことはホワイトデーは…
 (Infoseekニュース)

2/14の話なんですけどね。
男子からあげる逆チョコってのもあるんですね。
ま、チョコ好きの割合からいって、
その方が喜ばれる気はしますね。

でも、わたしはけっこうあげるのももらうのも
Welcomeなんですよね。

変な意味づけはいらないから、単なるチョコレートの
プレゼント交換日になってくれてもいいよ!
# 別にチョコ業界の人間ではありませんが(苦笑)

てことは、ホワイトデーもまた交換会?

●すごい遺産というか、なんと言うか。
 (GIGAZINE)

アメリカでもあるロト6的なくじ。
とある老人が的中させ、当時キャリーオーバーで、
$1,000万まで膨れ上がったのですが。

運悪く、心臓発作で当人は亡くなられ、
奥さんが受け取ることになったみたいです。

しかし、日本円で9億以上…使い方にも困りそう。
てか、困ってみたい(笑)

●四つ子の卵。(GIGAZINE)

ま、原理からすればありうることではあるけども。
目玉焼き作ろうとして、これ出てきたら、
わたしもまっさきにカメラ持ってくるだろうなぁ…
その間に焼けすぎたりしてね(笑)

これ、カツンと割って確認しないで、
フライパンに落としちゃったのかな?

ボールか何かに落としていたら、
焼く前の写真も撮っておきたいところでしたね(笑)

●キットカット○○味。(静かなごはん便り)

キットカットもいろんな味があって、
次何が出てくるか、けっこう楽しみだったりしますが、
これはけっこうレアかも。

パッケージが緑なので、去年の伊藤久右衛門みたいな、
抹茶モノかと思いきや。

ゆず胡椒だそうです…ビックリ。
ゆず胡椒、おいしいと思いますがチョコには?
という感じもしますが。

どんな味なんだろ?静佳さんのコメント
ちょっとビミョーな感じもするけど。。。

●今のご時勢、結び付けたいのはわかるが。
 (Infoseekニュース)

今の派遣切りと「天地人」をムリヤリこじつけたような
なんだかなーという記事ですが。

確かに会津120万石から米沢30万石の減封でも、
家臣の首切りをしなかっただけではなく、
後に15万石にさらに減封された際も、解雇はしていない。

これはどちらかというと、上杉謙信以来の「義」の精神に
基づく米沢藩の精神論的な話。

ちょっと、今の話と結びつけるのは無理があるような。
いずれにしても、人を大事にしない組織は、
滅び去るのが歴史の道理であることは間違いない。

人は城といった信玄が築いた強固な家臣団は、
その精神をどこまで受け継いでいたか怪しい勝頼の代で
あっという間に崩壊したのもそういうことだろう。

●FINAL FANTASY XIII公式ページ。
 (GIGAZINE)

DISSDIA FINAL FANTASYはPSP、
DQ9はニンテンドーDS、でFF13はPS3。

もう、ハードが違いすぎて困りますよね~
まだ、FF13は当分先だからいっか、という気もするが。

で、作中のOERBA DIA VANILLEという女の子。
誰かに似てる気がするんだよな…だれだろ。うーーん。

●レッドクリフPart I DVD/Blu-ray。
 (AV WATCH)

えーー、もう出んの?って感じ。
映画館にはなぜか足が重たいわたし、Blu-rayでもいっかー
と思い始めていたりします。え?Blu-ray買うの?

いや、やっぱちゃんと観たほうがいいかなー。
(そんなところで迷うなよって感じもしますが)

●近いよ!(らばQ)

カリブ海に浮かぶ島の空港。
ビーチに飛行機がめっちゃ接近してます…うわわ。

これ、飛行機好きは歓喜かもしれませんが、
普通に言って、かなりな恐怖だと思いますが…

けっこう街中にあるほうの伊丹空港の飛行機は、
あの周囲にいるとけっこうなデカさで見えて、
おおお~って思うんだけどね。これは「ぎゃー」だよ(笑)

そういや、福岡空港もかなり街中。
残念ながら博多の街で飛行機を目撃した記憶はありませんが、
やっぱりデカくみえるんだろうな、と。

|

« 2009年初ネタ記事。 | トップページ | 城だろ、城。~篠山城編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
「キットカット・柚子胡椒」ですか。
食べた事が無いですね。
もし、見かける事が出来たら、挑戦したいですね。

投稿: H.K | 2009.01.11 22:23

こんばんは。

あれ?自転車も軽車両なので、携帯の扱いは車と一緒じゃなかったっけ?
飲酒運転はダメなのに、携帯は例外だったのか。知らなかった。

投稿: Suggy | 2009.01.11 23:25

nikko81です。

●H.Kさん

ゆず胡椒…ちょっとチョコとの相性が
なんとも想像できませんよね。

●Suggyさん

そう、軽車両ですよね。
でも記事にこう書いてあるってことは、
携帯は例外としか読めないのですよ。

むしろ、なんで例外にしたのか、
そこが知りたいですね。

投稿: nikko81 | 2009.01.12 01:12

再び、こんばんはー。

ちょっと気になったので調べてたんですが、携帯電話の使用に関する部分は、
「自動車又は原動機付自転車の運転中・・・」
と言う書き方になっているようです。
なので、自転車(軽車両)は外れているみたいですね。
理由の一つに、片手運転になり運転操作が不安定になるからって言う事が上げられているようなんですが、どうしてそれで自転車が外されているのかが全く持って意味不明です。低速の自転車の方が不安定だっちゅうの!

夜分遅くに失礼しましたm(_^_)m

投稿: Suggy | 2009.01.12 02:19

nikko81です。

●Suggyさん

お調べした内容をコメントくださり、
ありがとうございます。

ホントに意図的にはずしてるみたいですね。
でもホント意味不明。自転車は低速だから、
ぶつかっても大丈夫とでも?

わたし、ケータイを操作していて老人にぶつかり、
死なせてしまった話を聞いたことがあります。
自転車だから…と思っているのなら、
まったくけしからん話ですね。

投稿: nikko81 | 2009.01.12 21:00

レッドクリフ私も見逃しました。
まだ公開されてる劇場あると思うのですが
16日終了がほとんどです。
やっぱ、こういう映画は劇場ですよね。

投稿: sora | 2009.01.15 12:51

nikko81です。

|16日終了がほとんどです。

あ、そうなんですか。
でも、立川ではまだやるそうです。

週末あたり、見ようかな。

投稿: nikko81 | 2009.01.16 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やりすぎちゃうんだよね、どうしても(笑):

« 2009年初ネタ記事。 | トップページ | 城だろ、城。~篠山城編~ »