« さて、ここで終了。 | トップページ | 伊達な休日 その1 政宗を知る。 »

土曜日~昭和記念公園。

ということで、土曜日に行ってみた昭和記念公園。
やはり、コスモスはきれいでしたね。
まさにあたり一面、という感じ。

P1110730

適度に風もあり、ゆらゆら。

P1110727

数は少なかったですが、ピンクと白の2色の花が、
特にきれいだったように思います。

P1110735

こちらも。色がレッドオニオンみたい。

P1110755

コスモスじゃないけど、奥の日本庭園では、
そろそろ色づき始め。

P1110773

場所によっては、けっこう紅葉してます。

P1110779

いや、こんな近所に季節の植物を楽しめるところがあると、
自然と関心が向くようになりました。
いままで、植物を見に…なんてことなかったんだけど。

このあと、家に帰って、あることに気づき、
すぐ行動してしまい…というのは、日曜に続く話。
また、次回で。

|

« さて、ここで終了。 | トップページ | 伊達な休日 その1 政宗を知る。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

秋ですね~♪
お家からすぐってのがまたいいですネ!
すごしやすいお天気のいい休日こんなところを散歩できたら命の洗濯☆

投稿: あやのすけ | 2008.10.20 08:44

soraです。

コスモス綺麗ですね。

土曜日って箱根駅伝の予選会やってませんでしたか?
テレビで見てたもので。

投稿: sora | 2008.10.20 18:00

nikko81です。

●あやのすけさん

そう、もう目と鼻の先というところが最高。
狙ったわけではないのですが、すごくいいところで
すっかり気に入っています。

ただ各々、花のシーズンは人出がすごいです!

●soraさん

はい、予選会やっていました。
わたしが出かけた頃はもう終わっていて、
設備とか片付けていましたけど。

投稿: nikko81 | 2008.10.21 01:10

 初めまして。あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
 きれいなコスモスですね。そういえばおもいっきりイイテレビでここからの中継をやったことがあるような……。

投稿: ありさ | 2008.10.21 22:10

nikko81です。

●ありささん

確かにやってたみたいですね。
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/lunch/081021.html

ホント、乱れ咲きというか、
あたり一面、コスモスで覆われていました。

投稿: nikko81 | 2008.10.22 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/42846070

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日~昭和記念公園。:

« さて、ここで終了。 | トップページ | 伊達な休日 その1 政宗を知る。 »