« 美味卵屋…何度目? | トップページ | 777。 »

昇仙峡。

土曜日なんですけどね。

前日、親から電話があって、
土曜日空いてる?という話。

空いてるけど、どゆことよ?
と思ったら、近くまで旅行できているとのこと。

というわけで、土曜日山梨の昇仙峡まで、
旅行に付き合ってきました。

前に昇仙峡に行ったことがあるのだが、
もう4,5年も前のこと。ちょっと懐かしい感じ。

すっかりカメラを持っていくの忘れてしまい、
ケータイでしか写真撮ってませんが。

へー、馬車とかあるんやね。知らんかった。
でも、のそのそしてたんで、滝のそばまで行くには
時間かかりそう。。。

Kc3a0142

やはり、水のある風景は癒されますね♪

Kc3a0146

マイナスイオンたっぷり。
心なしか、涼しい感じがします。

Kc3a0149

帰りは、竜王駅まえ送ってもらい。
で、その竜王駅、変わりっぷりに驚愕。

Kc3a0151

何かあるわけではないのに(いや、信玄堤は近いな)、
ちょー立派な駅舎になってました。
なんでも、あの安藤忠雄氏の設計だとか。

ちょっと、甲府にもよって、甲府城山手御門を拝見。
2007年の復元だそう。そう、信玄公祭りのとき、
あれ、こんなのあったかな~と思ってたんだよね。

Kc3a0157

もちろん、甲府に着たからには武田神社にも参詣。
4月に行ったばかりだが、信玄さんにご挨拶。

久しぶりに宝物館に行くと、館内に銅像。
写真撮っていいそうなんで、パチ。
ちょっと、こころなしか表情が怖いぞ(笑)

Kc3a0161

いや、思いがけない山梨行き。
急に出かけて連絡してくるあたり、やはり親子だなと。
旅好きなのは、こうした両親の影響大です(笑)

|

« 美味卵屋…何度目? | トップページ | 777。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

えー!!!竜王駅ってこんなに変わっちゃったの????
のどかな平屋ののどかな改札あたりが好きだったんですけどね。
安藤さん(←知り合いかっ)、大活躍ですねぇ。
いや、ほんと驚愕でした。

投稿: はるか | 2008.08.04 10:54

nikko81です。

●はるかさん

そーなんですよ。
わたしも目の前にして、びっくりしました。

建物好きとしては、いいデザインだな~
と見ていました。

もうちょっと、引いて撮ればよかったな、
と思ったんですけどね。

投稿: nikko81 | 2008.08.05 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/42055420

この記事へのトラックバック一覧です: 昇仙峡。:

« 美味卵屋…何度目? | トップページ | 777。 »