« 777。 | トップページ | いつもの。 »

Googleマップとか、しば子とかメープルウイスキーとか。

今日、会社の休み時間に何かさわがしいな~
と思ったら、これだったんですな。

Googleマップ
のストリートビューという機能。
要は街角の写真が切れ目なく見れるということ。

よく航空写真ってのがあるけど、これはまさに人間の目線。
あ、これ知ってる!というようなのがいっぱい。

個人的におっ、と思ったのが、
写真があるのが、首都圏・関西圏・仙台なわけで、
大阪の実家とか、知ってるところとかも見れちゃうところ。

すごいけど…なんか全部インターネットに記録されて
公開されてるのってのも、ちょっと薄気味悪い気も。
# といいつつ、見てるんですけどね。

ていうか、先代LOOX PのときはGoogleマップ重かったのに、
新LOOX Pはサクサク…やはりCPUなんてと思っていたが、
Core 2 Duoの恩恵なのかなぁ。Atomではどうなんだろ?

あと、しば子ちゃんところのWebがリニューアル。
新曲のジャケット、しばじゅんぽくなーい。
メイクってすごいや。

気になるニュースをチェックするのもいいけど、
ゆるーく書いてるのもよいね。

まさに吉田兼好の徒然草ではないが、

 つれづれなるままに、日ぐらしすずりにむかひて、
 こころにうつりゆくよしなしごと を、
 そこはかとなく書きつくれば、
 あやしうこそものぐるほしけれ。

っちゅー感じやね。

てか、ある種「徒然草」はエッセイというより、
日本最古のブログだったりして。違うか。
# ものいい、かよ(笑)

酔っ払いながら書いてるから、
ホント、わっけわからん文章かも。。

今日は、ウイスキー「北杜芳醇50.5」
+メープルシロップ+ソーダ。つまみはなし。
ちょっと、メープルシロップ多すぎたかorz
でも、木×木のコラボはいい感じ。

P10903211


ウイスキーは樽から木の成分が溶け出し、
メープルシロップは楓の樹液を煮詰めたものだから。

個人的にけっこう美味しいと思うんだけど…
どうでしょうかね。

|

« 777。 | トップページ | いつもの。 »

「グルメ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ウイスキーのカクテル美味しそう!
メープルシロップ大好きなので試してみよ~♪
って、ウイスキー買わなきゃ(笑)

投稿: あやのすけ | 2008.08.08 08:26

nikko81@移動中、です。

●あやのすけさん

こういうレシピのカクテルって、
ないような気がするですけどね。

少なくとも、わたしは聞いたことがなく。

きちんとバーテンダーさんに作ってもらうと
もっと美味しいんだろうなぁ、と思います。

投稿: nikko81 | 2008.08.10 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/42092309

この記事へのトラックバック一覧です: Googleマップとか、しば子とかメープルウイスキーとか。:

« 777。 | トップページ | いつもの。 »