« 昇仙峡。 | トップページ | Googleマップとか、しば子とかメープルウイスキーとか。 »

777。

たまる~た~まるよ、ネタはたまる~♪
(「時代」by 中島みゆきのメロディで)

ということで、またちょっと忙しくなってきて、
気になるニュースを記事にできなくて、イラッとしてます。

例の余市でウイスキーをしこたま買ってきて、
毎日のように飲んでるから書けない…
というウワサもあるが(笑)

ま、お盆休みがあるんでね。
うらうらうら~と更新する予定ですよ。

で、ちょっときになること。

ちょうど同じくらいのタイミングで、
blog仲間のcolortailさんはるかさんが、
スーパーのレシートと車のメーターで、777。

けっこうこういうのに目がいくんですよね。
だから何?という人はいるんだろうけど、
こういうところに幸せを感じる人って、
得というか、なんかいいな~っと。

ささいなことでも幸せと感じられるほうが、
絶対、有意義だよなぁ。

※2008/8/29 追記。
 Suggyさんも仲間入り!TBしとこ~

|

« 昇仙峡。 | トップページ | Googleマップとか、しば子とかメープルウイスキーとか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も結構ゾロメや117(いいな)なんてごろあわせで幸せ感じちゃうほうです(笑)
あと誕生日の数字を見つけちゃったりするとその日一日気分がいい(単純♪)

そうそう!たまるたまるネタ、私もお盆にって思ってます♪

投稿: あやのすけ | 2008.08.06 08:47

777のゾロ目やピタリ賞みたいな数字は嬉しいですよね~
私もすごく幸せな気分になれます。
レジ係の方と一緒に「わぁ♪」と喜んだりして、
そうやって誰かと一緒に笑顔になれることも
さらに嬉しかったりしますよね。(^^*)

投稿: るるぷぅ | 2008.08.06 15:12

nikko81@ほろ酔い、です。

●あやのすけさん

ね、そういう感じしちゃいますよね。
あ、あと、誕生日。

その数字って、よく意識しちゃうんですよね~

ブログのネタ、お盆にしっかり更新しましょうね!
# って、自分にも言い聞かせる(笑)

●るるぷぅさん

なんかキリ番って、意識しちゃいますよね。
そういうちょっとした「すげー」を
共有できるのって、うれしいです。

投稿: nikko81 | 2008.08.07 01:13

気が付かないで見過ごしてしまえばそれまでなんですけど、
見つけちゃったらそれはそれでうれしいんですよね。
ほんのささいな「うれしいできごと」を、
わかってくださる方がいてくれることは、
これまた幸せなことだなぁ、と思います♪

投稿: はるか | 2008.08.07 23:32

楽しいですね。時を同じくして、同じ視線の記事をあげられたこと、嬉しいです^^
はるかさんも書かれていますが、わーい♪と思った自分がいても、中にはそれに反応されない人もきっといらっしゃると思うので(笑)←レシートを発見した時のレジの店員さんみたいにw
こんなんあったのよー!って言って、この喜びを分かってくださる人がいる、という幸せは格別です^^
ブログで記事にして、分かってくださる人がコメントくださると、感謝☆嬉しいっす。

投稿: colortail | 2008.08.09 10:02

nikko81です。

●はるかさん、からーさん

えー、なによそれ?
とかいう人いますもんね…orz

たしかにささいなことだけに、
共有できるというには、うれしいですね。

大きな喜びを分かち合うのも、
もちろんいいですが、小さな喜びでさえも、
分かち合えるのが、blogのいいところ、
かもしれませんね♪

投稿: nikko81 | 2008.08.10 09:09

ほんと久しぶりの書込みです(^^;;;;
トラバありがとう!

わぁー!お二人もおられたとは、なんかすげぇーですな(^^)
しかもですよ、一万円での支払いまで一緒とは驚きっす。実は千円で支払おうかと思っていたんですけど、工場内では自販機での飲料水購入になるんで、くだいとこーっと思い一万円へと。

車のメータもあるある~♪(^-^)/

投稿: Suggy | 2008.08.30 13:59

nikko81です。

●Suggyさん

お久しぶりです~
そうなんですよ、偶然同じ時期にお二人が、
記事にされていたので。

なんか、うまくいえませんが、
こゆのっていいですよね~

投稿: nikko81 | 2008.09.01 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/42079076

この記事へのトラックバック一覧です: 777。:

» ラッキーセブン。 [はるかのひとりごと。]
  外回り中、所用を済ませて駐車場を出るとき、ふとメーターに目をやると…、 あ、7が3つ並んでる〜♪ ささやかな幸せ(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008.08.07 23:26

» 777 [気ままに※○☆(^^;]
【メール投稿】 by X03HT 出張移動中ですが、これは幸先が良いのかな♪ つ [続きを読む]

受信: 2008.08.30 13:50

« 昇仙峡。 | トップページ | Googleマップとか、しば子とかメープルウイスキーとか。 »