« 溜まりに溜まった記事を放出。~いろいろその4~ | トップページ | 溜まりに溜まった記事を放出。~いろいろその6~ »

溜まりに溜まった記事を放出。~いろいろその5~

まだまだ、これからですよ~。
記事は続くよ~ど~こまでも~♪

●NHKオンデマンドが12月に開始。
 (BB WATCH)

PCでも見れるんですよね、コレ。
別にハイビジョン画質でなくていいから、
blog書いてる横で、風林火山とかもう一回見てみたいな。

小学生の頃にやっていた、同じく大河ドラマ
「武田信玄」と見比べる、ってのも面白いかも…

●ゲーム、最近できませんが…
 (GAME WATCH)

かなり最近は、ゲームから遠ざかってますが、
興味がなくなったわけではないのですよ。

でも、FFではコレ一番と思ってるFF6は
GBA版買ったのに、やってないし…

あれよあれよ、という間にFF3だけではなく、
FF4やDQ4もDSに移植、さらにはFF5も発売決定。

FF4の続編FF4 the afterは、もうすぐauケータイでも
できるようになるから、まずはそっからか。

あと、DS関係だとヴァルキリープロファイル
新作もちょっと気になってます。

●中央線中毒。(INTERNET WATCH)

中央線沿線に特化した不動産サイト。
けっこう、中央線中毒です、わたし。
西荻窪に立川、中央線沿線に住んでもう5年目ですから。
なんか、中央線って不思議に引きつけるものがありますよね。

てか、西荻って家賃相場高かったんや…
サブカルな街ってのは、その通りだけど。

いい意味で雑多としていて、街が大きすぎず、
ちょっと足を伸ばせば、吉祥寺も激近。
食のレベルはかなり高いし、とってもいいところです。
西荻、サイコー!

●くいだおれに関する考察。
 (谷誠之の 「カラスは白いかもしれない」)

なるほどなぁ、と思いながら読み。
創業者の遺言を守るだけではなく、なぜそれを
守らせようとしたのか、を考えると、
意図せざる方向に進んでしまった感もありますね。

このくいだおれ、人形だけではなく、暖簾も含めて
全国展開する意図を持って買い取りたい、といったところが
あったような気がします…情報ソースは失念しましたが。

「くいだおれ」の「くいだおれ」であるがゆえの何か、
をキッチリと守る人が受け継ぐならば、
そのものがなくなってしまうよりも、
はるかにいいと思うんですよね~

万物は変化するもの、変化できないものは消えるのみ。

●えええ、ありえん…(GIGAZINE)

飛行機から氷結した排泄物が落下し、民家に直撃。
幸い、落下地点に人はいなくて大事には至ってないのですが。

この氷に見えるのって、アレなんだよね?だよね?
うわわ…イヤすぎる…

●ジャパニーズウイスキー、最優秀賞。(イザ!)

日本人として、喜ばしい限りですね。
歴史は比較的浅いですが、並々ならぬ努力により、
近年では、日本のウイスキーの良さが評価されてる様子。
もちょっと、ウイスキー人口が増えてくれるといいのになぁ。

なんかウイスキーって、かっこつけたイメージないですか?
そんなことないですって。飲み方なんてその人次第
ぐいぐい飲む酒ではありませんが、だからこそ飲みすぎない。
気軽に飲みましょ。
# あ、何度か(も?)飲みすぎてるのはウイスキーのせいじゃありません…
# 単にわたしがいい加減なだけです…

●銚子電鉄、「ぬれ煎餅」でもがけっぷち。
 (Infoseekニュース)

ぬれ煎餅で話題になった銚子電鉄だが、
それでも、まだ経営の危機は去っていないという。

頼みのぬれ煎餅も、工場が狭くて思うように
増産できていない様子だし、ブームが去ったら…と。

サポーターもでき(銚子市外の人が多いらしい)、
応援する人は多いんだけどねぇ。

近く(といっても、そう近々ではないけど)、
その様子を見に行こうかと思っている。

●記録容量100倍で超低消費電力かつ低コスト。
 (GIGAZINE)

もう、夢のようなストレージですね。
SSDが行き着く先は、こんなところなんでしょうかね。

いやー、まだまだ進化する余地があって、
楽しみですよ。

●夫のおもちゃを捨てた妻がネットで話題に。
 (オーマイニュース アメーバニュース 発言小町)

まず最初に見て思ったのが、

|どうすれば夫を反省させられるか?

というところ。かっちーん、ときますね。

人が大切にしているもの、あるいは熱中しているものを
ぞんざいに扱ったり、けなしたりするのは×。
たとえ、それが自分の趣味と違うものでも。

わたしは、勝手に捨てられたということはありません。
ウチの実家では、モノの取扱は本人に聞いてから、
というのが鉄則。

申し訳ありませんが、この奥さんには、
全面的にだんなさんに謝るべき、としかいえませんね。
まず、相談。コレ、基本。

●手ぶら通勤のススメ。(オーマイニュース)

これ、けっこう前から実践してます。
リアル知人の方は、ご存知でしょうけど(笑)

たまに持って出るものが必要なときもあるので、
かならず、ってわけではないですがね。

営業の方だと、外回りに手ぶらって訳にはいきませんが、
出張もあまりなく、毎日職場と家を往復するだけなら、
そんなにかさばるものを持って出ることないんでは?

わたしの平日の持ち物…

腕時計
ケータイ(MEDIASKIN + アドエス)
財布
小銭入れ
ハンカチ

くらいですよ?

●吉田戦車エハイクの世界。
 (ほぼ日刊イトイ新聞)

前から、吉田戦車のナンセンスなところとか、
けっこう好きだったんですが、
(昔、ファミ通とかに連載してたよね)
ほんじょとなかよしとは初耳。
ほんじょさんもこういうの好きそうだよなぁ。

吉田戦車って、こんな顔してたんだ…
いやだって、ラレコさん見たときのような
感じがしたんで…意外に(失礼)普通っぽいなーって(笑)

で、ほんじょさん、やっぱかわいい。年上ですけど。
わたしも三十路倶楽部の端くれなんですが、
30過ぎて、かわいい(というかかわいらしい)人は、
おばあちゃんになっても、かわいい人なんだと思います。

ってか、エハイクのはなしなーい(笑)

|

« 溜まりに溜まった記事を放出。~いろいろその4~ | トップページ | 溜まりに溜まった記事を放出。~いろいろその6~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 溜まりに溜まった記事を放出。~いろいろその5~:

« 溜まりに溜まった記事を放出。~いろいろその4~ | トップページ | 溜まりに溜まった記事を放出。~いろいろその6~ »