« やはりそれだけではなかった… | トップページ | 年の初めのごあいさつ。 »

今年最後の更新。

31日休む、って言っていたわりに、
まだ更新する気満々。

だって、今年のニュースは今年のうちにって
いうじゃない?(イワナイ、イワナイ)

ということで、今年もあと少しですが、
もう少しお付き合いくださいね。

●うかれポンチ?(ことばあそび)

星野さん、吉原炎上おつかれさまでした。
わたしは帰省中のため、後ほどビデオにて。

てか、「うかれポンチ」って。
すっごいなつかしい気がするんですけど~
すっごい昭和な気がするんですけど~(笑)

●羽柴秀吉、また出陣!?(イザ!)

けっこう、選挙ではおなじみ感のある羽柴秀吉氏。
以前も府知事選挙かなんかに出ていたような。

なんだかあっちこっちに出て節操がない気もするが…
大阪に秀吉の再来なるか?

●パソコンで作る年賀状。(イザ!)

個人的にパソコンで作る「から」、思いが伝わらない
などとは全く思わないのだけれど、違った理由から、
年賀状は手書きに戻すようになった。

その理由とは。

…メンドクサイ(笑)

楽に作れますと言いながら、けっこう時間も労力もかかる。
それだったら手で宛名を書いたほうが早いし、
コンビニに印刷を頼んだり、今回のように
ポストカードの専門店などで選んだ、アーティスティックな
作品を年賀状として送ったほうが、個性が光るかと。

なんでもパソコンにすればいいってもんじゃない、
という気に最近ではなっております。

●人を怖がらないクマと戯れる。(GIGAZINE)

人を怖がらないクマ、というか
クマを怖がらないヒト、というようにも見え。

写真を見てると、ほのぼのしますが、
クマにとってはじゃれてるつもりでも、
怪我をしちゃいそうで…

●じゃぁ、就寝前のblog更新は何杯分?(イザ!)

就寝前にメールをチェックすることは、
エスプレッソ2杯分の不眠効果があるらしい。
何を以ってこう言えるかというと、ディスプレイの光だとさ。

メールのチェックってそんなにかからないと思うんだけど、
blogの更新って、旅のあととか平気で6,7時間くらいかかる。

てことは、寝る前にblogの更新ってすごい不眠効果ってこと?
確かにほぼ徹夜に近い勢いで書くこともあるからなぁ…

明日大事な会議が!とかそゆときには、
長編のblog更新はやめとくのが吉かも、ですね。

●そんなこと、したことなかったっすよ。(イザ!)

センター試験の選択科目を当日変更したり、
追加したりというのができなくなるらしい。

でも、わたしの場合は、当日選択変更できる教科って、
皆無だったので、そんなこと考えたこともなく。

てか、そんなに幅広く勉強ってできないから、
選択する科目って分散化しちゃって効率悪そう。
これ、と決めた教科で真っ向勝負するしかないっしょ!

年明けすぐには、センター本番。
受験生の皆さん、がんばってくださいね!

●雪降る正月。(Infoseekニュース)

もっと前から徐々に降ってくれればいいものを、
大晦日から元日に掛けてどっさり降るようで…

雪の降る景色っていいものではありますけどね。
さすがに吹雪くと、景色どころじゃないし。
(以前、小樽でえらい目に遭いましたよ…)

●auのW05K、俄然興味が沸き。(ITmedia +D)

つい最近まで、AIR-EDGEがあるしーとか、
次世代PHSも期待だねーとか言ってたんですけどね。

大阪に帰ってきて、驚愕の事実。
実は、大阪府下内ではありますが、実家が引越し。
けっこう奥地の自然が残っているところなんですが、
なんと、AIR-EDGEが入らない!!!
えー、やっばいやん…orz

ということで、今回は近くのホットスポットとか探しつつ、
なんとか更新を続けよう(正月もガンガン更新する気?)と、
思ってはいるんですけれども。

アドエスは必要なんで、アドエス1本を残し、
データ通信はauに変えようかなぁ。
最低限、auが通じるところでは通信できるし(遅いけど)、
対応エリアなら、ホットスポット並みだしね。

むむむ…まよふ…

で、販売ランクインにも入ってきて、
けっこう売れてるっぽい。
たしかにねー、現段階では高速+定額+エリア広を
ある程度同時に満たした選択肢だもんなぁ。

うむむ…

●DS版FF4、いいみたいですが。(マイコミジャーナル)

なかなかよさげな仕上がりみたいです。
が、前回マトモにやったRPGってFF7なんですけど、
その前がGBA版のFF4で、またぁ?という気もなきにしもあらず。
こうして逡巡している間に、取り残されていくんだろうなぁ(苦笑)

さて、今回の更新で今年は終了(のハズ)。
読んで頂いている皆さま、情報元の皆さま、
コメント/トラックバックでお世話になっている皆さま、
今年1年、大変ありがとうございました。

以前から、お付き合いさせていただいている方に加え、
今年からお付き合いさせていただいた方も加わり、
ちょっとずつ、お気に入りのblogが増えていくことはうれしいです。

で、リアル知人の皆さま。
別にやけどするもんでもありませんので、
じゃんじゃんコメントお願いします。
(あ、本名はナシで。笑。)

では皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
新年は1/2(ひょっとしたら1/3?)からのスタートの予定。

|

« やはりそれだけではなかった… | トップページ | 年の初めのごあいさつ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
こちら岐阜の平野部にも、「積雪予報」が来ると思われましたが・・・。
今日は、「曇り時々晴れ」でした。
正直、予報士に騙されました。
それでは、良い年を!!。<(_ _)>

投稿: H.K | 2007.12.31 18:41

nikko81です。

●H.Kさん

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

昨年に実家が引越ししました。
山手のほうなので、雪が降り。
とても寒い年越しになりました。

投稿: nikko81 | 2008.01.02 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の更新。:

« やはりそれだけではなかった… | トップページ | 年の初めのごあいさつ。 »