« デザインフェスタ Vol.26 ~ 会場編 ~ | トップページ | 秋の京都 ~高台寺編~ »

デザインフェスタ Vol.26 ~ 戦利品編 ~

さて続いて、戦利品編ですが…

今回は、ほとんどがポストカードで年賀状に
つかえそうな、イイモノをチョイスしてきました。

一応は、blogにあげていいですかー?
と聞いたほうがいいかと思うので、
ポストカードの紹介は、少々お待ちくださいな。

それ以外の3点について、まずご紹介。

●たけのこの里(TAMAKIさん)。

食品サンプルはけっこうメジャーだけど、
お菓子のサンプルというかストラップとか、見ないなーっと。

TAMAKIさんのところでは、アポロとかきのこの山とか
たけのこの里とかのストラップ。

本物と比較。わかんねーっす(笑)
小さい子供のそばには置けませんね。。。

True_and_false

ちょっと気にいったので、アドエスにつけてみました。
カラーリングもブラウニーブラックとマッチしていい感じ。

Takenoko

ちなみに左にぶら下がってるのは、microSDのリーダーです。
そのまま、USBスロットにさせてちょー便利!
(デザフェス戦利品と関係ありません)

●ショットグラスに合うコースター。
 (創作工房Nitty Gritty・鈴木健治さん)

前回、サンドブラストという技法に興味を持って、
購入したショットグラスの作家さんと再びお話しました。

コルクコースターにもサンドブラストをしてみたそうですが…
あまり思ったような効果が得られず、とのこと。
確かに、普通にプリントのようにも見えますが…

Sand

でも、前回買ったグラスと同じ「慈」の時が付いた
コースターとの組み合わせがいい感じだったので、
ゲットすることにしましたよ。

●ケータイ用アンテナ。(東京デザイナー学院 斉藤裕介さん)

これねぇ…MEDIASKINってヘッドフォンアンテナがないと、
ワンセグを全く見れないんですけどね、なくしちゃったんですよね。。。

ま、あまりワンセグ見ないから別にいっかと思っていたんだけど。
よく見るとびろーんと伸ばすタイプのアンテナに、
ケータイのヘッドフォン端子をくっつけた自作のアンテナ。

Ask

これがですね、意外に(失礼)ワンセグに使えて、
東京ビックサイトの展示会場内でも、
ワンセグが映るじゃないですか!

うわ、使えるやんこれ、ということで
勢いだけでお買い上げ。

同じようにMEDIASKINを持った人が買っていたそうで、
白、オレンジの人が買っていったとのこと。
だから、黒を持ってるわたしが買ったことでComplete!

実際につけてみると、存在感ありあり。
仕舞ってこれですからね、伸ばすともうすごいことに(笑)

Anntena

さて、ポストカード編へ続く。

|

« デザインフェスタ Vol.26 ~ 会場編 ~ | トップページ | 秋の京都 ~高台寺編~ »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
・「たけのこの里の携帯ストラップ」を見て。
(^_^)3 フムフム。
なるほどね~。
これを見るとつい、「本物のお菓子」と間違いやすくなりそうですね。

投稿: H.K | 2007.11.24 20:31

こんばんは
ご無沙汰してしまっています。

nikko81さんの書かれた記事を
久々に一気読みさせて頂きました。

学ぶことが多くて、さすがだなぁ…
と頭の出来の違いを実感しました(汗)

投稿: てぃー | 2007.11.25 22:07

nikko81です。

●H.Kさん

ね、間違っちゃいそうですよね。
実際はストラップをつるす部分が付いてあるので、
分かりやすくはなっていますけどね。

●てぃーさん

いえいえ、こちらこそ邪魔しちゃってたら、
悪いなと思っていて…

|nikko81さんの書かれた記事を
|久々に一気読みさせて頂きました。

ありがとうございます。
試験の合間の気晴らしにでもなっていれば、
こちらとしてもうれしいです。

|学ぶことが多くて、さすがだなぁ…
|と頭の出来の違いを実感しました(汗)

いえいえ、そんな…
褒められちゃうと、調子乗っちゃいますんで(苦笑)

投稿: nikko81 | 2007.11.26 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/17149807

この記事へのトラックバック一覧です: デザインフェスタ Vol.26 ~ 戦利品編 ~:

« デザインフェスタ Vol.26 ~ 会場編 ~ | トップページ | 秋の京都 ~高台寺編~ »