« ポッキー&プリッツの日。 | トップページ | 青東京タワー。 »

意外と早く上がることができたので…

岩盤浴で汗を流してきました。
はじめは、減量の一環だったのが、意外と続いてますよ。

これだけで減量できるわけでは、もちろんなくて、
基礎代謝を維持するくらいに考えておかないといけないけど。

というわけで、まずは岩盤浴つながりから。

●岩盤浴6種類!(イザ!)

あれよあれよ、という間に、岩盤浴施設が増えましたね。
自宅からは近くはないけど…複数の種類が楽しめるのは、イイ。

ラクーアにも、ヒーリングバーデってのがあるけど…
あれはね…ちょっとね…

●機内持ち込みできない意外なもの?
 (オーマイニュース)

そっか、キムチって機内持ち込みできないんだな…
特に韓国に行く予定もないんだけど…意外だな、と。

知っておいて損はないかも、ですな。
韓国って国内みたいに近いから、ひょんなことで、
出かけちゃうかもしれないしね。

●400人ならいいのか?
 (Infoseekニュース)

ツタンカーメンのミイラがエジプトで公開されているようだが、
観光客の影響で湿度が変わったり、雑菌が持ち込まれたりして、
ミイラが損傷を受ける可能性がある、ということで
王墓への入場者を制限しているらしいが…

|ミイラがちり

になる可能性があるというのに、入場制限するだけで、
しかも1日400人ってけっこう多くないか?

●白い恋人、そろそろ復活か?
 (イザ!)

保健所のチェックが通り、再開の見通しが立った模様だ。
販売再開は22日とのこと。

多くのファンがいることは、とても誇りにしていいこと。
わたしも好きなお菓子のひとつ。
裏切るような真似は、もうこれきりにしていただきたい。

●鼻血ヒッキー。
 (Message from Utada Hikaru)

自分に落書きするとは…自分ネタにするとは…
やっぱり芸人体質なんだなー(笑)

●ブランドは消費者がコントロールする?
 (CNET Japan)

広告について、なかなか興味深い考察。

|関心のスイッチが入った時と、そうでない時に
|無視される度合いがあからさま

というのは、なるほどそうかもしれない。

以前から、消費者と企業の関係には興味のあるテーマだが、
世間一般では、経営学的見地から論じられることが多い。

消費者をどのように動かすか、極論すれば「操作」するか、
そこが従来のマーケティング論に満足できない点だった。

もはや、消費者は踊らされる存在ではなく、
自分の興味のないことには耳を貸さず、
興味のあることなら、もっともっととせがむ存在。

伝えたいことを伝えるのではなく、
聞きたいと思うものを、知りたいと思うことを
探し出すこと、それが大事なのかもしれない。

人と人とのつながりを考えてみれば、
だれかに関心を持ってもらおうとするとき、
同じことを言い続けて信じ込ませるのではなく、
何に興味があるのかを探ってお近づきになるほうが、
至極、まっとうな関係の築き方ではなかろうか?

|従来の送り手側のトーン

自分のこととして考えるなら、
自分の言いたいことばかりをいう人に、
はたして好意を持つことができるだろうか?

|

« ポッキー&プリッツの日。 | トップページ | 青東京タワー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントしようと思ったら、メンテ中でした。

・岩盤浴って行ったことないんですよ~!!サウナみたいなもんなんですか?
・えっ!キムチ機内持ち込みできないって知りませんでした~!!
やっぱあのにおい???
・マーケティングは奥が深いですよねえ。
でも、最近のメディア一体型のコラボ商戦は感心しません。
特に東京では∞(縦にしたら?)チャンネルの。

投稿: あやのすけ | 2007.11.15 13:43

nikko81です。

●あやのすけさん

岩盤浴は、サウナと違って部屋全体に熱気が
籠もっているのではなく、文字通り岩盤から、
遠赤外線が出ていることで温まります。

サウナよりも体に負担を掛けることなく、
どぱーっと汗をかけますよ。

キムチ、あれ液体扱いなんですって。
航空法で液体の取扱が厳しくなって、
キムチもだめになったとのこと。

最近のメディア一体型のコラボ商戦、
なんだろう…テレビを見る時間少なくなったからな…

投稿: nikko81 | 2007.11.16 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 意外と早く上がることができたので…:

« ポッキー&プリッツの日。 | トップページ | 青東京タワー。 »