« 情報発信7周年記念。 | トップページ | ついに出たか、HSDPA。 »

夜型まっしぐら。

別に、夜更かししようとしているわけではないんだけど。
でも帰ってきて、風呂入って寝るだけってどうなの、と。

blogが生活のスパイスになっとります。

じゃ、ニュースを。

●389,800円!(PC WATCH)

元祖miniPCのOQOにもSSDモデルが登場。
でもさ、389,800円ってどうなのよ。
VAIO UのSSDモデルってそんな高かったっけ…

●タッチパネルの時代。(All About)

ゲーム機に限らず、タッチパッドの時代になるんだろうな、
ということはずいぶんと前から感じてたこと。

だから、PCもこれからはTabletPCなんだと思ってる。
ただ、DSを尻目になかなかメジャーにはなってないんだよね。
TabletPC。別にUMPCなどでもいい。

ただ、W-ZERO3やLOOX Uあたりで話題には
なってきてるので、一大ムーブメントになったらなぁ、と。
iPodもタッチデバイスになってきたことだし。

|複雑でなかなか使いこなせないインターフェースを
|より簡単にし、誰でも使えるものへ

という意味では、PCなんて使いにくい代表例のように
いわれているわけで、タッチペンでポインティングや
文字入力ができれば使いやすいはずなのに。

なかなかそういうところを地道にアピールするよりも、
手っ取り早いAV系の進化を…というのが昨今のPC。

もうそろそろ、劇的にインターフェースがシフトしても
いい頃なんじゃないかなーと思うんだけどね。

●WPC終了。(WPC TOKYO)

なんだそうです。気付いてませんでした。
去年、すごーく寂れてたのは感じてましたが。

東京に出てきてから、World PC EXPOの頃から
毎年出かけてたんですけどね。

秋の楽しみがひとつ減った感じです。

●自転車武田軍。(Infoseekニュース)

甲府から川中島までのルートを自転車に乗って
たどっていこうという観光アピール。
これ馬より大変じゃない?

でも、もう終わっちゃってるけど、参加できれば
参加したかったかもしれない。

●頼み事は忙しい人に頼め?(代替案のある生活)

いやー、そうなのかも知んないけど…
あれもこれも山積みになって、すごいことになってます。会社で。
聖徳太子じゃねーっつーの。そんなにあれこれ言われても、
面倒見切れませんってば。

頼まれる当事者は、大変だよ(笑)

●午後の紅茶ダブルベルガモット。

紅茶の中でもアールグレイって好きなんですが、
ダブル、ってだけあってかなり柑橘系の風味あり。
個人的には久々のヒットかと。

Gogo

ダイエット始めてから、飲み物の種類も単調だったんだけど、
これはちょっと飲んでいきたい感じだ。
20kcal/100mlで460mlペット入りだから、92kcal。おぼえとこ。

|

« 情報発信7周年記念。 | トップページ | ついに出たか、HSDPA。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も紅茶はアールグレイが定番♪♪
あまり市販のこういったドリンク類は頂きませんが、
これ、美味しそう!!一度試してみようかな?

投稿: あやのすけ | 2007.09.18 22:44

nikko81です。

●あやのすけさん

アールグレイいいですよね。
アイスティーにするなら、これが一番です。

かなり柑橘感がありますよ。
一度お試しあれ。

投稿: nikko81 | 2007.09.19 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜型まっしぐら。:

« 情報発信7周年記念。 | トップページ | ついに出たか、HSDPA。 »