« GW空け。 | トップページ | もはや限界か… »

タイトルつけるのに困るな…

明確に自分で見聞きしてきたネタならともかく、
複数のニュースををネタにしてると、
やっぱり、タイトルに困りますね…

●しょう油内蔵調味箸。(GIGAZINE)

うわうわ。
こんな発想なかったなぁ…
いろんなことを考える人がいるもんだ。

確かに寿司にソースをたらしてしまった日にゃ、
悲しすぎることになるので、
寿司屋には醤油を、トンカツ屋にはソースを、
みたいな風にしておけばいいのかな。

自宅用のMy箸には向かなそう。

●ドラクエ9の映像。(Infoseekニュース)

結局、ドラクエ8はやらずじまいだったけど、
(FF12は何とかやりきった…)
ドラクエ9はDSとのことだから、
プレイしようと思えば、できるかな。
やっぱ、自宅に張り付いて…というのは社会人にはキツイっす。

でもDSでも3Dぐるぐるできるのってすごいねー。
# え?今頃そんなこと言うんかよ(笑)

●カラスの知的領域、サル並み。
(Infoseekニュース)

そうなんだー。
幸か不幸か、都会に住んでると、
カラスの賢さを実感することが多い。

下手にちょっかい出すと、
出されたことを憶えていて、仕返ししてくるしね。
近くで見ると、体がでかくてびっくりするしね。

何かと煙たがられるカラスだけど、
そんなに賢いと対策も大変だ。
上手く共存できたらいいんだけどね。

●WhiskyとWhiskey。(All About)

そういうことだったんですね。

いつもウイスキーを飲んでますが、
そんなことは知りませんでした。

てか、それよりも「アイリッシュも旨い」といわれると、
飲んでみたくなりますな。

スコッチとジャパニーズしか飲んだことがないので、
アイリッシュも飲んでみようかなーっと。

スコッチだと、飲み始めた頃から実家にあった
Johnnie Walker Black Labelが専らだけど、
今は贈り物で頂いたGlenfiddichを飲んでる。

ジャパニーズでは、ニッカの余市が好きかなー。
また、余市に行って飲みたいものです。

後発のキリン(御殿場蒸留所)の富士山麓は、
近くのスーパーで安売りをしてることが多くて、
つい買っちゃうけど、安い割りに美味い。けっこうお気に入り。

シングルモルトが人気というけど、
そもそもシングルモルトも、ブレンデッドも
それぞれいいところがあるので、一概にどちら…とは言えず、
気分によってどっちも飲んでるかな。

|タラモアデュー、ミドルトンヴェリーレア、
|ブッシュミルズ、ジェムソン、カネマラといった代表的銘柄

うわわ…ひとつも分からん(苦笑)
いかに知識がスコッチとジャパニーズ
しかないかがよく分かる…

|

« GW空け。 | トップページ | もはや限界か… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
・「しょう油内蔵調味箸」について。
へぇ~、便利そうですね。
けど、自分用の箸には、向いていないですね。

投稿: H・K | 2007.05.13 22:02

nikko81です。

●H・Nさん

向いてないですねー、かなり。
どんな料理でも醤油しか使わない、
とかだったらつかえそうですが(笑)

投稿: nikko81 | 2007.05.15 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/15048932

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルつけるのに困るな…:

» FF12攻略 ファイナルファンタジー12攻略情報 [FF12攻略 ファイナルファンタジー12攻略情報]
ダルマスカは、ロザリア・アルケイディアの2大帝国の領土の狭間に位置する小国であり、アルケイディアの半統治下にあった。飛空艇で大空を駆け回る義賊・空賊に憧れる少年ヴァンは、帝国の執政官・ヴェインに一泡吹かせようと、王家の宝を盗みに城へと侵入する。そこから、ヴァンは2つの帝国を巡る数奇な運命に巻き込まれていく。... [続きを読む]

受信: 2007.05.14 14:36

» ドラクエ9の最新映像の公開 [気になるニュース解剖ブログ]
ただでさえ品切れ状態のDSですか、ドラクエ9が今年発売ということでさらに人気が加速しそうです。 子供から大人まで幅広く受けいられている国民的ゲームですから、今回はハードがDSということもありものすごい売り上げ数になりそうですね。... [続きを読む]

受信: 2007.05.14 16:24

« GW空け。 | トップページ | もはや限界か… »