« iPod対抗のZuneが… | トップページ | 黄金のプリン・the last。 »

訂正。

訂正します。

●小西真奈美が声優デビュー!ショートカットも初挑戦
 (SANSPO.COM & はぐれ雲)

あっ…イイ…
前言撤回します(笑)

その他の話題もいっとこか。

●漆LUMIX。(ASCII24)

CEATECで見てきた漆加工のLUMIXが、
なんとなんと、実際に販売されるそうだ。

ちょっと意外。

ただ、わたしは乾電池駆動+6倍Zoomの、
今もっているLUMIXが手放せないので、買うことはないでしょう。

●名前のニュアンス(テクノロジー解放日記)

寡聞にして知らなかったのだが、
アメリカ人は結構、愛称で呼ぶことが多いそうだ。

ビルゲイツの「ビル」なんていうのも。

|米国人は、大人になっても
|フルネームで呼ばれるとちょっと襟を正す

というところが、なんだか昔の中国や日本みたい。

わたしが知る限り、中国や日本では
古来、本名は諱(いみな、つまり忌み名)として、
フルネームでは呼ばず、字(あざな)で呼ぶことが一般的。

日本では、明治時代に諱と字の区別がなくなったが。

そういや、ビビアン・スーやアグネス・チャンのように、
台湾の人たちは、欧米っぽい通称を持ってるなぁ。
本名って知らなかったりするもんね。

日本だけなのかなぁ、本名で呼び合うの。

●新東京タワーのデザイン決定。(ITmedia)

だそうです。

|日本刀のような曲線を意識した

というのが、いまいちピンと来ませんが。
確かに反りや起りは、日本的だけど。

サプライズはないけど、
単純にいいんじゃないですか、という感じかな。

とは言ってても、完成したら一目散に
見に行っているんだろうな(苦笑)

東京家具見本市(IFFT2006)

言ってきましたが、ここでも撮禁。はぁ…

イベントレポートとしてブログのネタにしよう、
としていたやる気ぶちこわし。

オカムラのSOHO向けデスクLINTOがかっこいい。
心機一転、引越しでもしたくなってきた。

Cruise&Atrusという低座・後傾デスクもいい。
とても座りやすく、長時間座っていても体への負担が軽い。
…ただ、基本セットで20万以上だけど(笑)

あとは、間接照明をつけてるわけではないのに、
床に影を描くことで面白いディスプレイをしてるブースや、
中国企業エリアでみつけた(おそらく)関羽&張飛の焼き物。
即売していたが、$400のため買わず。

もっといろいろ書きたいんだけど…
なんで最近の展示会はこんな撮禁が多いんだろう。
博物館でもないのに。ぶつぶつ…

|

« iPod対抗のZuneが… | トップページ | 黄金のプリン・the last。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ショートのこにたんも可愛いっすよね^^
LUMIX私も持ってます。漆塗りのが出るのかー面白いな。
東京タワー、そうサプライズはないですよね。
でも近代的でかっこいい。安藤忠雄さんなんですね。
あの方の建築かっこいいなぁ(詳しくはないですが

投稿: colortail | 2006.11.25 19:23

こんばんわ。
お久しぶりです。(・ω・)/
・「小西真奈美」について。
「中日スポーツ」で見ました。
この「私の頭の中の消しゴム」の地上波、速く見て、聞いてみたいですね。

投稿: H・K | 2006.11.25 20:08

nikko81です。

●からーさん

|ショートのこにたんも可愛いっすよね^^

かわいいひとは、どうしたってかわいいのでした(笑)

|LUMIX私も持ってます。
|漆塗りのが出るのかー面白いな。

以前、漆塗りのPCがあったんですけど、
それはなんと50万。

まだ、これは6万ですから、現実的な線ですよね。

|東京タワー、そうサプライズはないですよね。
|でも近代的でかっこいい。安藤忠雄さんなんですね。
|あの方の建築かっこいいなぁ(詳しくはないですが

うん、悪いデザインじゃないと思います。
そういや、表参道ヒルズも安藤さんの設計だったような。

●H・Kさん

例によって、見逃さないように
したいものです^^;

ま、こにたんは声優さんとしですから、
出てきはしないですが。

投稿: nikko81 | 2006.11.26 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/12818739

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正。:

» ショートこにたん [はぐれ雲]
小西真奈美が声優デビュー!ショートカットも初挑戦 (SANSPO.COM) あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・イイ・・・ [続きを読む]

受信: 2006.11.25 21:39

» 小西真奈美がショートカットに!さらに声優デビュー! [今日の気になるニュース@総合]
ショートカット姿も似合っている小西真奈美(右) 女優の小西真奈美さん(28)が、ドラマの役作りのため、印象の強かったロングヘアを30センチほどバッサリ切ってショートカット姿に変身しました。 これは、来年1月11日からスタートするTBS系ドラマ「きらきら研修医」(木曜後10・0)の役作りのためで、ショートカットはデビュー以来初挑戦したということです。 小西真奈美さんは、ショートカットが気に入ってい�... [続きを読む]

受信: 2006.11.27 17:41

« iPod対抗のZuneが… | トップページ | 黄金のプリン・the last。 »