« 勤労感謝とはそゆこと…!? | トップページ | 訂正。 »

iPod対抗のZuneが…

iPodの提供元は、当然Apple社だが、
OSでライバルのMicrosoftも、
音楽プレーヤ「Zune」を発売。
アメリカだけだけどね。

で、その「Zune」なんだけど、
どう読んでも「ドゥーン」って読めてしまって。
そう、村上ショージ

そういうイメージができてしまう時点で、
萎え萎えなんですけど…(アホ)

ま、そんなことはいいんだけど。
気になる記事をば。

●女性の萎え姿ランキング。(MYCOMジャーナル)

萎え萎えつながり、ということで、
女性の萎え姿ランキング。

だけど、単に迷惑&うっとうしいというのと、
萎え萎えというのとは別な気が。

匂いの強い香水や電車の中の化粧など、
そうだよな。萎えというレベルじゃない。

わたしとしては、

|4位 電車の中で口を開けて寝ている

に1票入れたいところ。
たまに電車の中で見るが、
これはイタすぎる。見るに耐えない。

|1位 鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする

コレは、たばこ自体がニガテなので、
まずそこまで気にできない、というのがあるが、
客観的にその姿だけを想像しても、
あまり萎え萎えではないかな。

|10位 178票 すごくいい笑顔だけど、歯に青海苔が付いていた

これはまだ、OKなほうですよ。

指摘して(もしくは自分で気付いて)、
「あっ…」ってなるのが前提だけど。

指摘したのに、別にいーじゃん的なのは、
萎え萎えですね。

●小西真奈美デビュー以来初ショートカット。
 (Infoseekニュース)

うーん…ショートカットですか。
さらさらストレートが好きなんですけど…ま、いいか。
ASIENCEのチャン・ツィーイーみたいな。

どんな雰囲気になるか見てみたい気はするかも。

あっ、しばじゅんも髪切ってる!

●市場は厳しいのだろうな。(Yahoo!ニュース)

三洋電機が、携帯・デジカメの生産拠点を
海外に移すようだ。

三洋といえば、Infobarの製造元は鳥取三洋だし、
talbyは三洋本体、今のW33SAも三洋製。

デジカメもXactiなんていうのは、
いいできしていると思うのだが。撮りやすい。

そしてなにより、地元関西企業。
本社が近いこともあり、
Panasonic共々、親近感が強いのだ。

|三洋に出資している投資銀行などからは
|携帯事業からの撤退案

業績は悪化し、損益押し下げの原因になったようだが、
撤退だけは避けてほしいなぁ。

|

« 勤労感謝とはそゆこと…!? | トップページ | 訂正。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ショージさん、いつ垢抜けるんだろう。
何気に同じ広島県なので、こっそり応援してます(堂々としろよ
こにたんのショートカット、可愛いなぁと思ったけれど、やっぱり男性はさらさらロングストレートが永遠の憧れなのかな。
柴崎さんもそうだし、昨日たまたまTVをつけたら食わず嫌いしてて、菅野美穂もショートになってて、可愛かったです。

投稿: colortail | 2006.11.24 13:56

nikko81です。

●からーさん

|何気に同じ広島県なので、

ほぅ!そうなんですね。
初めて知りました。

|こにたんのショートカット、可愛いなぁ

まだ、こにたんのショートカットは
見てないのですが…
Yahoo!で検索すると、関連記事で
「小西真奈美 ショートカット」と
出てきて、みんな気になってんだなぁっと(笑)

|男性はさらさらロングストレートが永遠の憧れ

男子の80%以上は、さらさらロングが好きですから、
無難ではありますよね。

よく女の子がせっかく髪形変えたのに、
男ウケが悪いと言われて…ということがありますが、
男ウケする髪型と女性がかわいらしいと
感じる髪型はちょっとちがうのかも。

投稿: nikko81 | 2006.11.25 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/12800911

この記事へのトラックバック一覧です: iPod対抗のZuneが…:

« 勤労感謝とはそゆこと…!? | トップページ | 訂正。 »