« あと2ヶ月ですよ、2ヶ月。 | トップページ | INFOBAR展。 »

iPod shuffle到着。

ホントは昨日の朝に到着してたんだけど。
銀座のAppleStoreでもお目見えしているようだが、
この3連休で売り切れ?という話もあり、
人気はかなり高い様子。

それを発売されてすぐに手にしている
優越感に浸りながら、早速使ってます(笑)

服の前のボタンのところにクリップしとくと、
ケーブルが邪魔にならず、いい感じ。

いやー、小さいですよ。
思った以上に、小さい。

他のものと比べるとよく分かります。

Ipod1

拡大。

Ipod2


座右の銘のひとつをレーザー刻印したよ
という話をしたけど、そのことばとは。

|Most people are as happy as they make up their minds to be.

|アメリカ合衆国第16代大統領・アブラハム・リンカーン

ベタな訳をすると、
「多くの人は、自分で決心した程度だけ幸福になれる」
という風になるのであろうが、
もう少しくだけた訳にしたいな、と。

英文そのものを刻印するという手もあったのだが、
残念ながら、文字数オーバー。

というわけで、文法的にどうなの、
という話はあるけど、自分なりの訳をして。

「なろうとしただけ、幸せになれるものだ」

Ipod3

自分の生活が充実したり、楽しかったり、
幸せを感じされたり、というのは、
自分の心の持ちよう次第。
きちんと自律して、自立して。

とりあえず、音楽は自宅でスピーカーで
聞くことが多いので、Podcastメインで使って、
音楽はとりあえず、しばじゅんのみ。

Podcastは、
・眞鍋かをりのポッドキャスト Tokyo Local
・柴田淳の月と太陽
・+D Style
・Podcast 京都
・聞く日経

とりあえず、こんなところ。

みなさん、Podcastやってます?
コレ!というのがあったら、
ご教示お願いします!

|

« あと2ヶ月ですよ、2ヶ月。 | トップページ | INFOBAR展。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします。クリップ、先日ショップに行ったらまだ入荷してなかったんですが、出たんですね。小さいですねー。欲しくなってしまいますです。

投稿: mj | 2006.11.04 21:37

nikko81です。

●mjさん

大変ご無沙汰しております。

早速、外に持ち出して使っていますが、
小さいのももちろんいいのですが、
クリップになっているところが、
本当に使いよいです。

ケーブルが、あちこち取り回さなくていいので、
絡まることが少ないのです。

投稿: nikko81 | 2006.11.05 17:35

shuffleユーザー仲間入りヽ(´▽`)ノ
PodCastもいろいろあるんですねぇ。
京都のやつ、聞いてみようかな~。

投稿: micio | 2007.01.24 00:57

nikko81です。

●micioさん

Podcasting京都、いいですよ!
すぐに京都に行きたくなってしまいますので、
ご注意ください(笑)

投稿: nikko81 | 2007.01.24 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/12552721

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffle到着。:

» 新型iPod Touchついに登場! [iPod]
第6世代iPod Touchがついに登場しました!今度はなんとタッチパネル、ホントすごいのでまずは動画を見てください。また日本一安く買えるサイトもご紹介します。予約は急げ!! [続きを読む]

受信: 2007.09.09 02:12

» ipod shuffle【ipod shuffleのすべて】 [ipod shuffle【ipod shuffleのすべて】]
ipod shuffleに関する情報をお探しなら、ipod shuffleのすべてで手に入れてください。ipod shuffle関連情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007.09.29 13:16

« あと2ヶ月ですよ、2ヶ月。 | トップページ | INFOBAR展。 »