« 今週末3連休のイベント。 | トップページ | iPod shuffle到着。 »

あと2ヶ月ですよ、2ヶ月。

いやー、月日の経つのは早いです。もう11月。

年賀状が売り出されたりとか、
年末が見えてきて、もう年末かという感じ。

さて、今日のネタをば。

●NEW iPod shuffle。(デジタルARENA)

そうだった。予約してたので、
もうすぐ届くようです。

どこにクリップしてやろうか?<そこを気にすんかい

Podcastやってみたいが、
続くだろうか…めんどくさとか思ったりして。

●UWBワイヤレスハブ。(ASCII24)

ついにUSBもワイヤレスになる時代。
周辺機器やPCに内蔵されていくと、
ケーブルがどんどんなくなるね。

|ハブ側も、バッテリーを内蔵することで
|電源が取れない場所でも利用可能にしたり、
|液晶ディスプレーへの内蔵、
|UWBアダプターを内蔵したHDD/DVDドライブ

おもしろそう!
ハブにバッテリ内蔵だと、必ずハブを経由しないと、
HDDとかDVDは動かせなさそうだけど。
あと、バッテリでどの程度動くの、とか。

●0円広告修正。(ケータイWATCH)

そりゃ、そうだろ。

ただ、Infoseekニュースに出ているのだが、

|『通話・メールが無料』という看板を掲げながら
|ショートメールに限定したことについて、
|ネット上で批判が急増した。
|『通常メールも無料にする』

という、「ネット」とは2ちゃんねるのことらしい。
それでは、0円広告修正が、2ちゃんねるの声を聞いてなのか、
公正取引委員会に調査されたからなのか、
どちらなんだろうか。

●Windows Vistaおさらい。(週刊アスキー)

週アスで、Vistaの特集。
もいちど、気になるのはどこかと見てみたが。

・メイリオフォント
・電源管理の強化(スリープ)
・TabletPC機能でオートコンプリートが使える
・TabletPCの手書きで個人のクセを学習
・Windows ReadyBoost

あればいいかな、という機能は他にもあるが
やっぱり、イイ!というのはこれくらい。

モバイルするので、電源管理の強化は必要だし、
Tabletは個人的に必須なので、
Tablet系の操作性向上もうれしい。

Windows ReadyBoostがあれば、
増設メモリが高いモバイルPCでも、
比較的安価にパフォーマンスをUPさせられる期待があるし、
メイリオフォントはやっぱり見やすい。

そう考えていくと、Home Premiumではなく、
企業向けのBusinessのほうが、個人利用だけど
合っている気がするなぁ。少なくとも、LOOX Pでは。

あとは、高いコストをかけて、
Vistaのアップグレードを買うかどうか、だ。

|

« 今週末3連休のイベント。 | トップページ | iPod shuffle到着。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/12518961

この記事へのトラックバック一覧です: あと2ヶ月ですよ、2ヶ月。:

« 今週末3連休のイベント。 | トップページ | iPod shuffle到着。 »