« ポーカーじゃないんだから… | トップページ | 眠眠… »

デザインフェスタ Vol.23

今日はデザインフェスタへ。

はじめて行ったのがVol.19のときだから、
もうこれで、5回目となるのかー。

過去のエントリもぜひ見てくださいな。

デザインフェスタ Vol.19(2004.05)

デザインフェスタ Vol.20(2004.11)

デザインフェスタ Vol.20番外編

デザインフェスタ vol.21(2005.05)

デザインフェスタ vol.22(2005.11)

はじめのほうは、小物とか面白グッズ的な物を
探していたけれど、今日はどういうわけか、
興味を引いた絵が多くて、
ポストカードを山ほど買ってきて。

というわけで、できればご紹介したいので、
作者の方の了承・回答が得られ次第、
アップすることにします。
いや、ダメといわれるかもしれないんだけどね。

というわけで、それ以外の現場で
見てきたものをピックアップ!

●紙の昆虫。(YUMIKINGood店)

何も言われないと、普通の昆虫の標本に見えますが。
実はこれ、紙でできてます。すごーい精巧。

Hyohon

イタズラ好きの方は、半透明の封筒にゴキブリを入れて
イヤなあいつに送り付けましょう(笑)

Gokki

●ヘンな動物。

口が小さいカバ。おちょぼ口っ!

Kaba

首が短いキリン。首が短いよりも、
なんか辛いもんでも食ったか?
というようなすごい顔をしてますが。

●目のまわりが黒くないパンダ。

これも目のまわりが黒いことよりも、
表情のほうがおもろい。

Panda

朝気付いたら、うわー目の回り黒ないわ、
どないしよ~アタフタアタフタって感じか(笑)

●鼻が短い象。

Zou

なんですか、この「俺の鼻は短いんだぜ~へへん♪」
みたいな自慢の表情は(笑)

●フルーツの芸術。

Suika

これ。何だと思います?

Suika2

そう、スイカで作った彫刻。
すごーすごーすごー。
もったいなくて、食えなそうだね。

Melon

メロンでも。こちらもすごいぞー。

●レザークラフト(革の彫刻)

これもすごーい精巧。
ご夫婦でされているらしく、
会場では奥さんがまさに、彫刻中。

Craft

長財布・40,000円。
でもこれくらいでないと、割が合わないくらい
精巧でした。

HPもあるそうだけど、6月からだそうです。
今は見れません。

http://www.m-kokorozashi.com

●東京でタワーをつくる。

Tower

東京タワーをあしらった「東京」の文字。

見れば見るほど、東京タワーに見えてくるなぁ。

と、今回はこんな感じでした~!

|

« ポーカーじゃないんだから… | トップページ | 眠眠… »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

|東京タワーをあしらった「東京」の文字。

スゴイですね!目が釘付けになりました。

投稿: てぃー | 2006.05.25 01:40

面白いですね!!すいかやメロンの、すげぃ!!!
変な動物のシリーズも可愛い。どうしてああいう発想になったんだろうなぁ。なぜ作ろうと思ったんだろう?
その発想の源を知りたい感じです(笑)
こういうデザイン系のって大好き^^
観たいなぁ。

投稿: colortail | 2006.05.25 10:59

nikko81です。

お返事遅れました。スミマセン。

●てぃーさん

やはり、そこに目が行くようですね(笑)
わたしも撮影しつつ、てぃーさんが
興味もつだろうなぁと思ってました。

●colortailさん

スイカとメロンの彫刻、すごすぎです。
結構人だかりでした。

|その発想の源を知りたい感じです(笑)

そうですねー。
その源をおすそ分けしてもらえれば、
ちょっと楽しくなるかもしれませんね。

|こういうデザイン系のって大好き^^
|観たいなぁ

今回はもうおしまいですが、
次回12月初旬にあるはずです。

お時間があればぜひ…

ただし会場が広いので、
結構くたびれますよ。

投稿: nikko81 | 2006.05.28 14:27

遠い福岡から見させてもらったよー すごいの作ってるねー ビックリしたし感動したよ!! 俺の誕生日が7月26日なのでプレゼント待ってるねー

投稿: ミヤワッキー | 2006.06.06 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/10178682

この記事へのトラックバック一覧です: デザインフェスタ Vol.23:

« ポーカーじゃないんだから… | トップページ | 眠眠… »