« すっかり、更新空いてしまった。 | トップページ | 京ぽんユーザの仲間入り。 »

ブログの影響力を活用するアイデア。

asahi.comから。

東芝が、商品のバーコードを
ケータイのカメラで撮影するだけで、
商品についての口コミをブログから
引っ張り出す、というツールを開発したらしい。

なんとかマーケティングに使ってやろう
ということであの手この手ですな。

ユーザ側もこういうのを手がかりに、
商品の評判を知ることになっていくのだろうか。

でも、ブログで情報発信する人の
性格的な偏りもあるから…あまり頼りすぎるのも
どうかと思うけどね。

ついでといっちゃ何ですが、
デザイン変えてみました。
東京はちっとも降りませんが、雪。

今冬の大雪で、雪国の方々は、
のんきなことを言ってられないだろうけど、
やっぱり雪景色はキレイだなーっと。

|

« すっかり、更新空いてしまった。 | トップページ | 京ぽんユーザの仲間入り。 »

「ビジネス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
凄いですね~。
こんな便利なシステムが、あるなんて知らなかったな~。

投稿: H・K | 2006.01.07 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/8024946

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの影響力を活用するアイデア。:

» 商品の評判を携帯でチェック!! [くだらないことに愛を込めて・・・blog]
こんにちは。東芝が携帯で、簡単に商品の評判を調べられるサービスを開発しているらしい。データ元となるのはブログ上の情報らしく、なかなかおもしろそうですよ! [続きを読む]

受信: 2006.01.06 14:23

« すっかり、更新空いてしまった。 | トップページ | 京ぽんユーザの仲間入り。 »