« ヒーリングおけいはん。 | トップページ | 味をシメたな。 »

指紋認証が身近になってきたかな。

くだらないことに愛を込めて・・・blogさんのところで。

讃岐うどんのはなまるうどんが、
指紋認証でうどんを割引するサービスを
試験的にはじめたそうだ。

で、クレジットカード代わりになったらイイナァ
というヤツなんですけど。

指紋認証ってまだケータイとかPCに付くくらい
と思ってたけど、けっこう実用化できる
実力があるんだな。

指一本で買い物とまではいかなくても、
キャッシュカードのサインレス、
くらいには貢献できるんじゃなかろうか。

|

« ヒーリングおけいはん。 | トップページ | 味をシメたな。 »

「ビジネス」カテゴリの記事

コメント

わざわざご紹介ありがとうございます。
こんな真夜中に学校関係の作業をしているじー太でございます。眠い。。。
カードで割り引きならカードさまさまってカンジですけど、
人差し指一本で、割引なら、オレさまさま。これがホントの「ゴールドフィンガー」か(笑)。
みんな自分に自信つくんじゃないかな。

投稿: じー太 | 2005.11.02 03:05

nikko81です。

3時ですか…おつかれさまです。

一度やってみたいですね。
指で買い物。他にも静脈認証で買い物とか。

投稿: nikko81 | 2005.11.03 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/6836024

この記事へのトラックバック一覧です: 指紋認証が身近になってきたかな。:

« ヒーリングおけいはん。 | トップページ | 味をシメたな。 »