« 経県値。 | トップページ | そっくりなんだけど? »

デザインフェスタ vol.22

タイトルのとおり、デザフェスに行ってきたんだけど。
なんか行く度にフロア増えてませんか。。。
前4Fなんてあったけ…

それだけ多くの方が出品しているのは、
わかるんだろうけど、
かっなり疲れるんですけど…

けっこう、ここ何回か常連で出されている方もいるので、
あーそうそう、前も見たってブースもあり。

まずはお気に入りから。

シシドリュウジさん

お気に入りといっておきながら、
今回、ブースNo.を控えるのを忘れてしまったため、
見つけられず。ううー。残念無念。
モウシワケアリマセン。

せめてPCもって行っていたら
探せたのになぁ。

シンプルで原色をベースにしながら、
やさしいイメージの絵。

ぜひ、ホームページでその雰囲気を
感じてみてください。

横倉淳子さん

昨年から、携帯クリーナーのデザインが
気に入って買っていますが、今回も。

99leaner

あまり身に着けるものに黄色のものは
今までなかったんだけれども、
アクセント的にデジカメにつけてみよう。

家具のシルエットがいろいろ。
企業の販促用じゃないのに、
きっちりつくられるのがいいですねぇ。

コチラの雑貨屋さんでも買えるみたいですよ。

あ、おそらく大量生産品ではないので、
それなりのお値段はしますよ。

でも、付けてるとこれなに~?
ってけっこう聞かれることが多く、
会社のヒトや知人たちの食いつきも上々。

過去2回(1回目2回目)買っているので、
もう4つ目?かな。

さて、その他今回見つけた
気になったものをざっと。

●巨大シャボン玉製造器

子供たちが調子に乗って
ポンポンつくってました。

shabon1

おっ、成功!

shabon2

●靴下入れるのにいいなぁ。

ちょうど、三角くじを引くときの
箱みたいなイレモノ。

kutsushita

靴下なんぞどうですか、とのことだが、
なかなかいいかも。

あえて、いろんな靴下をごちゃ混ぜにして、
今日はきちんとセットで出るか!?
みたいなお遊びもできるし(だれもしねーよ)

●ロンドンといえば二階建て

ロンドンといえば、二階建てバス。
だったら、イスを二階建てにしてみました
というロンドン・チェア。

londo_chair

二階に座るのは、ちょっと怖そうだな。
下ではさほどたいしたことない揺れでも、
上にいると、ぶるんぶるん揺れそう。

フードサンプル

よく東急ハンズとかで売ってるフードサンプル。
ストラップになって売ってました。

food

やばい…こういうの好きなんだよなぁ。
あ、買っちゃいそう…買っちゃいました。

3つもストラップかってどうするのよ???

でも、右端のなすびの天ぷらとか、
すっごいよくできてますよ。

●くりーむわんみつ

けっこうオリジナルキャラモノも
デザインフェスタでも見つかる。

wanmitsu

今回「!」だったのは、この「くりーむわんみつ」。
けっこうちょっとしたことで、
ブレイクしたりするんじゃないか、と。

●ダンボールだけで。。。

似顔絵。松井とイチロー。

matsui_ichiro

似顔絵は正確に描くことではなく、
特徴を捉えること、というのを
よく表しているねぇ。

●暗がりにて。

今回から、暗くなっているところがあり。
4Fの一部分がそう。

kuragari

デジハリの作品をやっていたり。
あの「スキージャンプペア」とか。
何度見ても笑える。

ていうか、れっきとした作品だったんだ。
DVD買おうかなぁ。

●ひたすらやられ続けて。。。

どう意味か知らんが、
スーパーマリオでひたすらやられている場面を
繰り返し繰り返し流したりとか。

ストIIで、バイソンに春麗がひたすら
やられ続けていたりとか。

こうなると、もうついていけません。

●誰か買ったのか、結局。

あー、やっちゃった。
もうぶっとんでおります。

yaki_dvd

焼きDVDに冷やしDVD。
10円ですって、10円!

もう、どうにでも好きにしてください。

ってな感じで、ぶっとんだ感性のモノもありますが。

来年5/20(土)、5/21(日)にあります。
みなさんもぜひどうぞ。

全部まわるのには、かなり疲れますが
お気に入りのデザイナーさんが見つけるのは、
楽しいですよん。

あ、あともうひとつだけ
あるんだけど、それは後のお楽しみってことで。

|

« 経県値。 | トップページ | そっくりなんだけど? »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/7353913

この記事へのトラックバック一覧です: デザインフェスタ vol.22:

« 経県値。 | トップページ | そっくりなんだけど? »