« 京急の電車が発車するとき。 | トップページ | 知らないんじゃ… »

拝啓、クラウド君。

今日は、FF7 ADVENT CHILDRENの発売日。
でも、DVDじゃなく、六本木ヒルズの
映画館の大スクリーンで、観てきました。

そう、これですね。

チケットの半券。

ffac

会社定時に飛び出して、ぎりぎりセーフ。

なつかしー顔ぶれ。
でも、クラウドがケータイもってたり、
ちょこちょこ時代にマッチさせつつ。

あまり深くネタバレはしたくないので、
できるだけストーリーに関係ないことを。

とにかく。。。ティファがかわいい!
っていうか、途中からこにたんに見えて
仕方がなかったんだけど。。

で、バレットの娘のマリンとか
ギャル忍者ユフィが微妙に成長してる!

マリンは、まだ小さいから
成長が早いんだろうけど、
ユフィもなんか女子高生から女子大生に
なったような微妙な
時間の経過を感じるなぁ。

レッドVIIIなんて、子供がいたぞ?
あれ、いつの間に(笑)

で、主人公クラウド。

あいかわらず、無愛想で腕っぷしが強くて、
優柔不断で寂しがり。相変わらずやなー。
いいやつなんだけど。

ティファに電話に出ないのに
必ずケータイ持ってるのよね!
って突っ込まれてるし。。

とにかく、久しぶりにFF7の世界に入って、
懐かしさの中にも、
やっぱ変化してるんだなーというか、
昔の自分のゆかりの地を
もう一度たずねて、
昔の知人に再会したような、
そんな気持ちになりました。

基本的にゲームってセリフをしゃべらないけど、
これはムービーなので、声優さんつき。
でも、意外と違和感はなし。
ちょっと迷う気持ちはわかるけど。

|

« 京急の電車が発車するとき。 | トップページ | 知らないんじゃ… »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/5948511

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓、クラウド君。:

« 京急の電車が発車するとき。 | トップページ | 知らないんじゃ… »