« そんなところにもうるうる。 | トップページ | 京急の電車が発車するとき。 »

情報発信歴5年。

今日、9/9は初めて、
自分のWebページを公開した記念日。
情報発信を始めたのは、2000年9月9日だから、
もう5年もなるわけだ。

ちなみに9月9日を選んだのは、
「nikko81」というハンドルに関係してて、
9×9=81、というただそれだけ。

2004年2月からblog化しているが、
一応、Webページは残してある

明らかに情報のスピードは、
blog化して格段にあがっている。

5年とは言っても、
生活に染み付いてきたのは、
blog化したおかげ。

この先、どれだけ続くだろうか。

|

« そんなところにもうるうる。 | トップページ | 京急の電車が発車するとき。 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

HNの由来が初めてわかりました。
そういう意味があったのですね^^

実はずっと気になっていました。

投稿: てぃー | 2005.09.14 01:30

nikko81です。

あーっ。そうではないんです。
nikko81というハンドルが先にあって、
それにちなんで、9/9にしたんですよ。

「nikko81」には、別の由来があります。
それはまた別途。。。

投稿: nikko81 | 2005.09.14 02:03

こんばんは。

カラー消火栓を見つけてから
消火栓マニアになりそうです(笑)

ところで、ホームページに書かれていた
「消費の正解」という本、面白そうですね。

ちょうどこういう内容に感心があるので
いつか読んでみたいと思います。

投稿: てぃー | 2005.09.14 02:20

nikko81です。

消費の正解、おもしろいです。
このテーマは、わたしの大学時代の
卒論にも関係していて。

消費者の立場の解説って
消費者問題のように企業と闘う、
みたいなのが多いんですけど、
違う視点から消費者と経済の関係を
眺めることができると思います。

投稿: nikko81 | 2005.09.14 23:39

こんばんは。

そうですね、闘う面もありますね。
(私はあまり得意な分野ではありませんが)

どちらかというと、購買までの動機や
顧客満足などの分野や消費者に対しての
各種情報提供や啓発・教育などの分野に
感心があります。

このあたりの事でモヤモヤしていたのですが
いい突破口を開いて頂く事が出来ました。
ありがとうございました^^

投稿: てぃー | 2005.09.16 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/5854184

この記事へのトラックバック一覧です: 情報発信歴5年。:

« そんなところにもうるうる。 | トップページ | 京急の電車が発車するとき。 »